レディーガガの影の仕掛け人が日本にも仕掛けてきた!
レディーガガの隣にいるのがニコラ・フォルミケッティ。
ニコラ・フォルミケッティが今回、日本である計画を立てた!
それが「POP ICON PROJECT TOKYO」。
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— 余り物さん (@MilkyMilkybunny) 2014年11月11日
POP ICON PROJECT TOKYO #2 2min(HD)
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ニコラ・フォルミケッティ(Nicola Formichetti)は、ファッションデザイナー・ファッションディレクター。レディー・ガガ(LADY GAGA)の元スタイリストとしても有名。現在はディーゼルのアーティスティック・ディレクターとして活躍している。
1977年5月31日生まれ。イタリア人の父と日本人の母を持つ。静岡県沼津市出身。
2010年、ミュグレー(MUGLER)のクリエイティブディレクターに就任。
2012年に弟のアンドレアと組んで、キャラクターブランド、ニコパンダ(NICOPANDA)をスタート。
その他、「VOGUE HOMME JAPAN」、「V MAGAZINE」ファッションディレクター、ユニクロのファッションディレクターも務めた。建築デザインを監修するイタリアンウェディングレストラン、ヴィラエッフェ(VILLA EFFE)を静岡県沼津市にオープンさせるなど、幅広い分野での活躍している。
ニコラのレディーガガから多岐に渡る活動
コカ・コーラの「グラソー ビタミンウォーター」に新キャラクター!デザインはニコラ・フォルミケッティ
最新作が、14日に発売される、英「デイズド&コンフューズド」12月号「Nicola Formichetti Presents #Fantasia」だ。ゲストエディターとして、表紙と38ページにわたり、アジアをフィーチャーする特集を作り上げた。しかも、表紙はきゅありーぱみゅぱみゅ、アンジェラベイビー、そして、それぞれがニコラと競演している、計4タイプと豪華だ。
Nicola Formichetti(ニコラ・フォルミケッティ)が手掛けるキャラクターレーベル「NICOPANDA(ニコパンダ)」が日本に初上陸した。二コラが初めて手がける自身の名を冠したキャラクター兼ブランドだ。
ユニクロのデザインディレクターNicola Formichetti(ニコラ・フォルミケッティ)が監修するフリース商品のコンセプトストア「FLEECE WONDERLAND(フリースワンダーランド)」が、11月1日のオープンに先駆けて公開された。
Nicola Formichetti (ニコラ・フォルミケッティ) による DIESEL (ディーゼル) のリブランディングキャンペーン、Diesel Reboot の新たなビジュアルが公開された。
これまでに日本人女優/モデルの水原希子を起用したビジュアルを発表している同キャンペーンでは、今回より幅広いバックボーンを持つモデルを起用したビジュアルを発表。
Inez Van Lamsweerde and Vinoodh Matadin (イネス・ウ?ァン・ラムスウィールト?&ウ?ィノート?・マタテ?ィン) によるビジュアルでは今回、東京のストリートファッションシーンで人気を集める Hirari Ikeda と Ryu Goda が登場しており、ニューヨーク在住の車椅子モデルとして知られる Jillian Mercado とともにそのユニークなパーソナリティを披露している。
WWD Special Stage by ニコラ・フォルミケッティ/TOKYO GIRLS COLLECTION 2013 AUTUMN WINTER|fashiontv Japan ファッションTV
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2013年8月31日(土)さいたまスーパーアリーナにて開催された、第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTERから『WWD Special Stage by ニコラ・フォルミケッティステージ』をお届けします。 ※BGMは映像用になりますので、ショーで使用された楽曲とは異なります。 ■第...
#dieselvenice - Full Fashion Show
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The first collection by Nicola Formichetti Arsenale di Venezia, Italy, April 3, 2014
4月3日、ディーゼル・アーティスティック・ディレクター、ニコラ・フォルミケッティによるファーストコレクションがイタリア・ベニスで発表された。
ディーゼルを象徴するタイムレスな3つのアイコン、ロックなレザー、デニム、ミリタリーから構成され、歴代のアイコニックなピースやスピリット、テーマを振り返ったディーゼルのルーツが描かれたコレクションだ。
プロジェクトを勝ち取って結成されたのが「color-code」
明後日11日(土)に開催されるラフォーレ原宿×NYLON JAPANのスペシャルイベントにcolor-code(カラーコード)の出演が決定!http://t.co/AjlVFBB1ph #nylonjapan #harajuku pic.twitter.com/1lo50Axot6
— NYLON JAPAN (@NYLONJAPAN) 2014年10月9日
color-code / PV(Short Ver.)
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レディ・ガガをトップスターに押し上げ、世界的に注目される ファッション・ディレクターのニコラ・フォルミケッティが、 日本版レディ・ガガを発掘すべく行った「POP ICON PROJECT TOKYO」から選出された3人のユニットメンバー。 9月に待望のメジャーデビュー!
color-code(カラーコード)は、レディー・ガガを手がけたファッション・ディレクター ニコラ・フォルミケッティが、日本を代表するアーティストを発掘するために開催したオーディション<POP ICON PROJECT TOKYO>にて選出された3人組ガールズユニットだ。ユニット名のcolor-codeには“様々な色を表現するユニット”、“全世界共通ユニット”という意味が込められている
■nanami(辻川奈々実)
◇誕生日:1991年12月3日
◇出身:大阪府
◇特技:ダンス(JAZZ HIPHOP)、料理、メイク
◇趣味:コレオグラフ、作詞作曲、写真、ファッション
◇コメント:まずは日本を代表するガールズユニットを目指します!!
■maco(森安眞子)
◇誕生日:1992年2月10日
◇出身:大阪府
◇特技:ダンス(JAZZ HIPHOP)、マッサージ
◇趣味:人間観察、妄想、オーラの色を見ること
◇コメント:今の環境に感謝を忘れず、応援して下さる
世界中の方々の目をキラキラさせられるような
エンターテイナーとして活躍していきたいです!!
■marisa(安川摩吏紗)
◇誕生日:1993年1月9日
◇出身:千葉県
◇特技:ダンス、普通であること
◇趣味:読書、勉強、絵、睡眠
◇コメント:歌やダンスはもちろん、様々な面で人々に
パワーをあげられるユニットになりたいです!!
これからニコラさんのプロディースするユニットは要チェック♪
POP ICON PROJECT TOKYO に受かった「color-code」には日本をどんどん巻き込んでファッションから歌まで広がってほしいですね?
POP ICON PROJECT TOKYO http://www.pop-icon.com/ レディー・ガガを手掛けるニコラ・フォルミケッティがおくる 次世代ガールズボーカ ルユニットオーディション 2013.08.01 エントリー開始