プライバシー・ポリシー
個人情報の定義
Charismatalk Inc(以下「当社」といいます)は、お客さまの個人情報を以下の通り取り扱います。
本フライバシーホリシーにおいて、個人情報とは、個人情報保護法第2条第1項により定義された個人情報、すなわち、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含みます。)を意味するものとします。
- (1)当社の従業員はこの個人情報保護を常に意識し、行動して参ります。
- (2)個人情報保護にあたり、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守致します。
- (3)当社は、お客様の個人情報を、以下の目的で利用いたします
- 利用者が本サービスを円滑に利用できるようにするため
- 本サービス利用に関する統計データを作成するため
- 現在提供している本サービスまたは今後提供を検討している本サービスに関するアンケート実施のため
- 利用者からのお問い合わせに対する対応のため
- 本サービスに関する情報等または当社以外の事業者が広告主となる広告情報等をメールマガジン等により告知するため
- 今後の本サービスに関する新企画立案を行い提供するため
- キャンペーン等の抽選及び賞品や商品発送のため
- 利用者からのお問い合わせ時など、本人確認を行うため
- その他本サービスに関する重要なお知らせなど、必要に応じた連絡を行うため
- (4)当社は、収集(取得)した個人情報を適切に管理し、あらかじめご本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。ただし、次の場合は除きます。
- 法令に基づく場合
- 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合
- 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
- 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
- 当社の提供するサービスに関して決済を行うために、金融機関、クレジットカード会社、回収代行業者等の決済代行を行う事業者に開示する場合
- 当社に対して秘密保持義務を負う者に対して開示する場合
- 合併、事業譲渡その他の事由による事業承継があった場合には、当該事業を承継する者に対して開示する場合
- (5)当社が保有する個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩などを予防するため、合理的な安全対策を講じるとともに、必要な予防対策を講じます。
- (6)当社は、保有する個人情報を正確かつ最新の内容を保ちます。また、ご利用本人から、当社が保有する個人情報の開示、訂正又は削除を求められたときは、合理的な範囲でこれに応じます。
- (7)個人情報に関する取組みは、継続的に見直し、改善・向上につとめます。
- 2016年9月13日制定
利用規約
カリスマトークのご利用規約です。必ずお読みください。
第1条(ユーザー規約)
本規約はカリスマトークが提供するネットワーク上での記事情報提供サービス"カリスマトーク"を利用するユーザーに適用します。
カリスマトークがオンラインを通じ随時ユーザーに対して発表する諸規定・説明は本規約の一部を構成するものとし、ユーザーはこれを承諾します。
カリスマトークはユーザーの了承を得ることなく本規約を随時変更することができるものとしユーザーはこれを承諾します。
前項変更については、カリスマトーク上に1ヶ月表示した時点で、全てのユーザーが了承したものとみなします。
第2条 (ユーザーの義務)
ユーザーは、自己のID(メールアドレス)及びこれに対応するパスワードの使用及び管理について一切の責任を持つものとします。カリスマトークは、ユーザーのID及びこれに対応するパスワードが他の第三者に使用されたことによって当該ユーザーが被る損害については、当該ユーザーの故意過失の有無に拘わらず一切の責任をも負いません。
ユーザーは自己の設定したパスワードを失念した場合は直ちにカリスマトークに申し出るものとし、カリスマトークの指示に従うものとします。又、当該ID及びこれに対応するパスワードによりなされたカリスマトークの利用は当該ユーザーによりなされたものとみなし、当該ユーザーは利用料その他の債務の一切を負担するものとします。
ユーザーは、アカウントを第三者に譲渡・レンタルすることはできません。
第3条(禁止事項)
公序良俗に反する行為
犯罪的行為に結びつく行為
他のユーザー又は第三者の財産権、プライバシー権、人格権等を侵害する行為
その他、法律に反する行為
選挙の事前運動、選挙運動又はこれらに類似する行為及び公職選挙法に抵触する行為
カリスマトークの運営を妨げ、或はカリスマトークの信頼を毀損するような行為 (カリスマトークのマイページを第三者に公開する等も含む)
第4条(カリスマトークの利用料)
カリスマトークの利用料は無料とします。
第5条(免責)
カリスマトークの原因により、ユーザー側にどのような損害が発生したとしても、カリスマトークは一切責任を負いません。例えば、システムの脆弱性により、登録データの漏洩等が生じた際にも、一切責任を負いません。登録情報は、カリスマトークが著作権を有するものとし、基本的にカリスマトーク上や他のサイト・媒体で公開されます。公開を前提としているため、個人情報を登録されると、そのまま公開されます。ユーザーは、公開された情報は、検索エンジン等に表示され、弊社サイトにて削除後も、キャッシュ等で長期間表示されることがあることを了承するものとする。他のサイトに引用掲載された場合は、他のサイトの管理方法によるものとなり、これらの点につき、弊社では一切の責任を負いません。
当サイトに掲載されている各記事情報はその内容等を保証するものではありません。
第6条(運営・メンテナンス)
ユーザーがカリスマトークに登録した情報及び文章等がカリスマトークが各サービス毎に定める所定の期間又は量を超えた場合、カリスマトークはユーザーに事前に通知することなく削除することがあります。カリスマトークはカリスマトークの運営及び保守管理上の必要から、ユーザーに事前に通知することなく、ユーザーがカリスマトークに登録した情報及び文章等を変更・削除することがあります。
カリスマトークは、ユーザーへの事前の通知なくして、カリスマトークの内容を変更することがありユーザーはこれを承諾します。
カリスマトークの内容は、カリスマトークがその時点で提供可能なものとします。カリスマトークは提供する情報、ユーザーが登録する文章等について、その完全性、正確性、適用性、有用性等いかなる保証をも行いません。スカウトメールの到着・返信の有無について、いかなる保証をも行いません。
カリスマトークは以下の何れかが起こった場合には、ユーザーに事前に通知することなく、一時的にカリスマトークを中断することがあります。
(1)カリスマトークのシステムの保守を定期的に又は緊急に行う場合
(2)火災、停電等によりカリスマトークの提供ができなくなった場合
(3)地震、噴火、洪水、津波等の天災によりカリスマトークの提供ができなくなった場合
(4)戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等によりカリスマトークの提供ができなくなった場合
(5)その他、運用上或は技術上カリスマトークがカリスマトークの一時的な中断が必要と判断した場合
カリスマトークは、前項各号の場合以外の事由によりカリスマトークの提供の遅延又は中断等が発生したとしても、これに起因するユーザー又は他の第三者が被った損害について一切の責任をも負わないものとします。
ユーザーが登録した記事情報等の内容を不適当とカリスマトークが判断した場合、カリスマトークは当該ユーザーに事前に何ら通知することなく、当該登録情報等を削除することがあります。
第7条(カリスマトークの提供の中止)
カリスマトークは3ヶ月の予告期間を以ってユーザーに通知の上、カリスマトークの提供を中止することができます。
前項通知はカリスマトークのオンライン上に3ヶ月表示した時点で全てのユーザーが了承したものとみなします。
第8条 (使用禁止処分等)
ユーザーが、以下の何れかの項目に該当する場合、カリスマトークは当該ユーザーに事前に何等通知又は催告することなく、使用禁止処分とし、又はIDの使用を禁止することができるものとします。
(1)登録時に虚偽の申告をした場合
(2)入力されている情報の改竄を行った場合
(3)ID又はパスワードを不正に使用した場合
(4)カリスマトークの運営を妨害した場合
(5)カリスマトークの利用料等その他の債務の履行を遅滞し、または支払を拒否した場合
(6)ユーザーに対する破産の申立があった場合又はユーザーが準禁治産宣告若しく禁治産宣告を受けた場合
(7)本規約の何れかに違反した場合
(8)カリスマトークの名誉を著しく毀損した場合
(9)その他カリスマトークがユーザーとして不適当と判断した場合
前項の場合、ユーザーは当該時点で発生している利用料その他の債務等カリスマトークに対して負担する債務の一切を一括して履行し清算するものとします。
第9条(登録情報・ユーザー情報)
カリスマトークは、ユーザーの情報を、サービスの提供以外の目的のために利用しないとともに、第三者に開示、提供しないものとします。但し、以下の場合はこの限りではありません。
(1)カリスマトークの運営・関係するサイトに登録情報を掲載・提供する場合、ユーザーに対し、カリスマトーク、またはカリスマトークの業務提携先等の広告宣伝のための電子メール等を送付する場合
(2)カリスマトークがサービスのために必要と判断した会社に対し、情報提供する場合
(3)ユーザーから会社情報の利用に関する同意を求めるための電子メールを送付する場合
(4)その他ユーザーの同意を得た場合
第10条 (専属的合意管轄裁判所)
ユーザーとカリスマトークの間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所をユーザーとカリスマトークの第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
- 2016年5月20日 制定