<原宿のアイコン>として、日本の”Kawaii”を世界に発信
もともとは、<KERA>や<Zipper>でファッションモデルとして活躍していた、きゃりーぱみゅぱみゅさん。(正式な芸名は、「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」というのだそうです。)
原宿生まれの”ガーリ、だけど男性に媚びない”彼女のファッションスタイルは、後に”青文字系”と呼ばれるようになりました。
クールジャパン戦略では日本の<Kawaii>を世界に発信する役割も。
遊び心に満ちたファッションと音楽で日本の「Kawaii(カワイイ)」文化を牽引(けんいん)し、国内外から支持を集めるモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(20)。今やクール・ジャパンの象徴ともいえる表現者を形作ったのは、流行発信地、東京・原宿という“地域性”だった。
世界各国で<Kawaii>が人気上昇中!
GUのCMでは色々なヘアスタイルで登場して、シリーズ化され話題になりました。
g.u.「ファッションモンスター ニットワンピ篇」きゃりーぱみゅぱみゅ - YouTube
出典:
ピンクの棺が3つ並んだ不思議な空間。 棺の扉が開き、3人のきゃりードラキュラがポーズを決めながら出現! 音楽に合わせて踊り始めたその瞬間、靴が脱げてカーテンのレバーに当たってしまい・・・。 3人が登場するかわいいポージングと、3者3様のスタイリング&ヘアスタイルに注目してご覧あれ!
”ファッションッモンスター”で”ファッションリーダーに!
きゃりーぱみゅぱみゅ、と言われたら、やっぱりコレ!
2012年には、ファッションブランド”GU”のCMソングにも起用されています。
ハロウィンのイメージだそうですが、ハードなイメージと可愛くポップなロリィタファッションの融合で、ハートを撃ち抜かれた人も多いのでは?
モデル業だけにとどまらず、歌手としても活躍しています。
きゃりーぱみゅぱみゅ - ファッションモンスター,Kyary Pamyu Pamyu Fashion Monster - YouTube
出典:
iTunes(R)Store: https://itunes.apple.com/jp/artist/kyaripamyupamyu/id448331160 「ファッションモンスター」 2012年10月17日発売 待望の新曲はモードでロックなきゃりーぱみゅぱみゅの新境地に突入! 毎回恒例のextened mixに...
“ファッションモンスター”という曲は、最初はみんなから怖がられてる
モンスターなんだけど、自分の気持ちを自由に表現するうちにどんどん人気者に
変わっていくというストーリーなんです!!!
今までの曲とはちょっと違うロック感満載の新曲です!
ライブでも絶対盛り上がるし、ハロウィンパーティーにぴったりな曲なので
是非きいてください!
ファッションと、音楽の両方でアイコンとなっている彼女。キレのよいテイストは、ファッションにもしっかり反映されています。
ビビットな色使いとモチーフに惹かれる衣装たち
まとめ
青文字系ファッションアイコンとして世界にその存在感をしめすきゃりーぱみゅぱみゅさん。
そのファッションの特徴は、盛りヘアや、甘系なのに媚びのないメイク、ビビッドからパステルまで幅広い色使いの衣装です。Kawaiiを世界に発信するアイコンとして、これからの活躍も目が離せませんね!
●お読みいただきありがとうございました<キュレーター ruaha>
クールジャパン戦略で、日本のサブカルチャーのアイコンになっているきゃりーぱみゅぱみゅさん。
和テイストの衣装と、盛りヘアで””Kyary chan”人気炸裂中です。